HOME 一人一人を大切に 祈り育む 町田市のつくし野幼稚園
園ブログ

幼稚園のできごとや時節のメッセージを、そのときどきにお伝えします。

2017年12月04日

町田市つくし野天使幼稚園 勤労感謝の日

11月23日の勤労感謝の日に向けて、
年長は、いつも働いて下さっている人に感謝の気持ちを込めて、ごみ収集車の方、警察の方、駅員さんに、カレンダーを作りました。

そして勤労感謝の日の前日。
まず、つくし野駅前の交番に向かい、いつも街を守ってくださっている警察の方へ
感謝の気持ちを込めてプレゼントをしました。

vKE_R_ACHpltDk51512366499.jpg

45mZj5P_rJ1GGxw1512366592.jpg

かっこいい制服にみんなうっとりです。
「どうやって逮捕するんですか?」
「どうすれば警察官になれますか?」
と様々な質問をしました。
本物の手錠も見せてもらい、子ども達は喜んでいました。


次に、つくし野駅に向かいました。
いつも電車に乗って色んなところに行けるのは、駅員さんのお陰です。


2cSUTuGqbswoFa61512367024.jpg

一生懸命作ったカレンダーを嬉しそうに受け取ってくださいました。
「電車はどうやって作っているのですか?」
「どうやって電車を動かしているのですか?」
とても沢山の質問をしましたが、丁寧に答えて下さいました。

後日駅から嬉しい手紙が届きました。

IMG_0003.JPG

IMG_0001.JPG

いつも私たちの周りには、働いてくださっている人が沢山います。
実際にお会いし、話しが出来たことで、とても身近に感じることが出来ました。
働いて下さっている沢山の人に、感謝をするいい機会となりました。

町田市つくし野天使幼稚園
記:安岡花恵

つくし野天使幼稚園のホームページに戻る
posted by つくし野天使 at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする